FC2ブログ

節分の乃木神社に鬼は無し - すこやかぶろぐ。

すこやかぶろぐ。 ホーム » スポンサー広告 » 日常のこと » 節分の乃木神社に鬼は無し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

節分の乃木神社に鬼は無し

こんばんは、すこやか(@suko_yaka)です


2月3日、節分です

無病息災とか、その他諸々をお参りしてきました。
(というかブログのネタ探しに)


乃木坂


ということで、乃木坂駅すぐの乃木神社に行ってきました
行ったことなかったところなので、行ってみようと。
豆まきイベント自体は、たぶん20年ぶりくらいな気がします。


あの熱気!けっこう混雑していました。
ぶっちゃけ引いてしまいました。

餌に群がる池のコイを連想してしまい、気持ちが萎んでしまった!


じゃぁ来んなよ!


ですよね。自分でも嫌な奴だなーと思いました。





そんな半端な気持ちのまま参加してしまったので、
豆、入手できず!



困ったなー。こんなんじゃブログに書けないなー
と思い、言い訳を必死に考える。


ふと見ると梅の花がいい感じで咲いていたので
この写真で濁すことにする。


梅


かわいいね
素敵な香りでした。


file203「梅」|NHK 鑑賞マニュアル 美の壺










梅の木をバックに、写真を撮っているグループがありました。
いわゆるママ友的な2人組と、ちびっ子。


写真をそれぞれで撮っていたので、
「良かったら撮りましょうか?」
と、声をかけました。




たいてい「ありがとうございます」と言ってもらえます。
それが嬉しいので、よく声をかけます
(感じの良さそうな女性グループ、またはおじいちゃんおばあちゃんに限る)


デジカメとスマホで2枚ずつ、計4枚
失敗もなく撮れたので、個人的には満足しました。

撮り終えると、わたしにも「撮りましょうか?」と言ってくれました

平日の昼間、1人で豆まきに来る男に、そんな気を遣っていただいて
それだけで嬉しいですね。
写真は丁重にお断りしました。




が、図々しくも、別のお願いをしました
豆まきに来て、豆が入手できなかったので、せめて豆も写真だけでも撮らせてもらえないかと。
一瞬ポカンとしていました。



ですが、いっぱい取れたそうなので、豆を二袋譲っていただきました。
ありがとうございます!


良いことあるもんだね。
ありがたく、いただきます!


豆01


もう、胸がいっぱいです


すこやか



にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。